ECO

取り敢えず、時間軸に沿って・・・。
きっかけは多分、露店で見た(今、装備しているケルベロス・ファングの)格安品だったと思う。
何気に各部位の装備を確認したら、カイトシールドの耐久値が一桁まで削られている・・・。
丁度、更なる上位装備のスパイクシールドが装備できるため、コレに見切りを付けることに。
とは言え、スパイクは店売り品ではないので、wikiを眺めて素材を集めることに。
必要なのは母体であるカイト、その表面に「エッジのトゲ9本」を「接着剤9個」で貼り付けて出来る。
接着剤は元からあるので、それ以外を求める。カイトはノーザンに売っているのだが、露店で出ていたのを(14900Gで)購入。
エッジのトゲはなかなか出物がないが、最終的に2000Gで出ていたのを3本購入。
残りは仕方ないのでドロップモンスターからゲットする方向で。
で、蝶久し振りに「氷結の坑道」へ。
かつては凄まじいまでの賑わいを見せた「スノップ雪原」も、人っ子一人いやしねぇ・・・。
坑道もそれは同じで、タゲかぶりの心配もなく延び延びと狩っていられたが、肝心のエッジはトゲよりもミルクばかりを落とし「だいごさ〜ん〜><」30分ほど粘って得たのは1本のみ・・・。
しかも、人がいないため次から次に湧く宝箱に目が行き、気が付けばキャパオーバー状態で(アクティブな)mobに絡まれ、南〜無〜。
死に戻りで氷結の坑道からアイアンサウスまで直行w
サウスに戻ったところでギゴPTが募集していたのでまたもや、野良PTで消化。
氷結で集めた素材を倉庫に預けるため、またもや街へ戻ってログアウト。