アヴァロンの鍵

ふざけんな
二人がプレイせずきょうたい占有
会場を後にし、様子見に駅の向こうのセガのお店に向かう。
『QoD』で、またもや、カード読み込みナシ・・・。もうね、ココまで来ると「リーダーの問題でなく、ホントにスリーブのせい?」と疑心暗鬼に。結局1プレイでヤメ。
で、帰りに南船橋西船橋と乗り継ぎ。本八幡の某ゲーセンへアヴァロンをプレイに。
ウワサには聞いていたけど、かなりレイアウトが変わっていてオドロキ。アヴァロンも一列に並べてあったし。
満席だったのでボケッとしてたが、よく見ると4人中2人は座っているだけでプレイしておらず、一人はマンガを読んでるし、1人は何もしていない(タバコとジュースを置いているだけで、ただ、座っている)
怒りを覚えながら、背後にあるテーブルに寄りかかっていたら、この2人が私に気付いてなにやら耳打ちを始めた。と、思ったら揃ってコイン投入・・・。
このお店では50円玉でのプレイなので、ハナッからプレイする気がないわけではなかったらしいけど、人を見てから慌ててのプレイに怒り心頭。
「貴様ら、名指しで晒してやる」と、キャラ名を見たら、・・・よりによって『マビノギ』でお世話になった某嬢と同名って・・・。(ちなみに平仮名4文字)
その行動よりもその名前を貶められたように思えて、危うく暴れそうになる。
アタマを冷やす意味で、昼餉でも摂ろうと思ったら、いつもの(豚めしでお馴染みの)松屋は改装中。仕方ないので駅の反対側まで行き、駅前のセガのお店で『QoD』。このお店ではフツーにカード、全部読んでくれましたよ〜。
カ○ズ少佐がいらっしゃるようなコトを言っていたので、15時30分頃にお店に戻って顔を出すけど、満席のままだった。例の2人はまだいたので、さっさと退店。
秋葉原ギゴでアヴァロンをプレイしていたが、プレイ待機席の人間が『QoD』のヒマ潰しなのかマジメに『アヴァロン』待ちなのか解らず・・・。
それでも、中の1人に見覚えがあったので、クレが尽きた時に席を立ったら、アヴァロン待ちの方だったので、危うく私も同じ轍を踏むところだった。