マビノギ

相変わらず、露店を覗くしか出来ないのだが、昨日の今日で申し訳ない(?)が、たった一個だけ欲しいモノがあった。
某スキルの1ページなのだが・・・。(このページを集めて一冊の本にすると、超激強のスキルが手に入る)
元々、このページってヤツは終盤に入ると、入手が激ムズになるため(或いは1.2M程度の金額での取り引き)お気楽に道楽で始めていた。
加えて、ある程度ページも集まってきたため、些か入手がキビしくなっていたりする。
復帰してから取り引き掲示板で相場を確認したところ、大体150k辺りが相場らしい。
終末にはラビ下に篭っていたので、それくらいならあるのですが、いかんせんモノがなくってねぇ。
とか、考えていたら露店でフツーに売っていた・・・。
「おいおい、額から言って露店での取り引きはムリだろ」と、思ったら「ページを希望の方はささやきくれ」と。
泡くって銀行に飛び込み残高を確認するが足りない・・・。
「3rdと4thにも分配したんだ」ってワケで各人に通達し、有り金全部を銀行に預けてもらい、何とか小切手での発行手続き分も入れて耳を揃える。
ささやきの方法を知らないので(^^; 知識王にお尋ねし、何とか送信・・・。
10分経っても返信ナシ・・・。戦闘中でも10分無反応はないだろ? 
で、再度送信。10分経った頃にやっと返事が来た。けど、待たせたコトへは一言もナシ。
「今、D進行中なんで零時20分まで待ってくれ」ですと。
「コッチは明日も仕事で早く寝たいのに・・・」との思いをグッと堪えて「お待ちしてます」と。
零時20分が近づいた頃になり、銀行で小切手を発行していただき、露店にほど近い場所で待機。
んが、30分になっても40分になっても現れない。
50分にもなってしまい、いい加減シビレがキレそうになった頃、露店前で光輪を纏って踊りだす人が・・・!?
「まさかっ!」と、慌てて露店を覗くと・・・。買われていた・・・…○| ̄|_ そんなんアリかよ(T_T)
これには、露店主からもささやきが来て、平謝りだった。向こうもまさか、直で買う人がいるとわ思わなかったらしい。
「まぁ、今日は縁がなかっただけですよ。お気になさらないで下さい」と、だけ言って布団に飛び込んで就寝モードに。
んが、忘れてた。小切手・・・。発行費を考えると、むざむざ銀行に戻すのもバカバカしいが、かと言って、そのままではインベントリを圧迫してくれるし・・・。