戦場の絆

すぐに別れて私はギゴへ。
3Fで「驀進」さんにお会いし、『三国志大戦』でのデッキについてご教授いただき、5Fへ。
『QoD』が多席空いていたので、今日も「黒き廃坑」へ。
丁度、プレイが終わった頃にカ○ズさん、かえるさんが揃って現れる。
しばし、歓談し「ちっと、『戦場の絆』遊んでみたいんですよ〜」と、言い「じゃ、3人で出撃だ〜」となる。
お2人ともジオン軍なため、私もジオンで作るコトに。
個人的なハナシだが、思想としてはジオン派なんですけど、ど〜してもザビ家には仕える気にはなれません。
この『絆』、4人が揃わないと遊べないと言う、ナニな仕様だったのですが(注:最低でも2人は揃わないとダメらしい。揃わなかったら、揃うまで待つとか?)丁度3人分の空きがあったので、タイミングも良かった。
待ち時間に冊子を眺めて操作系とかを勉強しつつ、30〜40分程度待たされ、出撃〜。
いや〜、なんか久し振りにゲームするのにテンション上がったなぁw
こんなのはアヴァロンの初期のロケテ時以来カモ?
んが、シートに着くなり絶句・・・。
「足がつっかえて、体が入らない〜><」
既にシートの位置は最大まで下がっており、コレが限界・・・。
最初は左右のレバーの間に膝を入れ(Xの字のように)収めたが、かなり窮屈。
逆にレバーの下に膝を当てて(◇のカタチに)みると収まりはイイのだが、ペダルが両方とも踏めね〜。
「筐体の設計者、出て来い〜(;_;)」
仕方なくレバーの間に足を収めてプレイ。
ふと、(ボイスチャット用の)インカムの存在を思い出すが、お2人とも「使おう」とも言ってなかったよな〜。
だったが、試しにセットしてみるとお2人とも使ってんじゃんw
で、私もチャットに参加。とは言うけどチャット自体ニガテなんで、「ちゃんと、(チャットに)参加してくださいよ〜」と、叱られました。
4人でのプレイだったが、お一人は階級が違いすぎるのか我々とはマッチせず、気心の知れた(?)方たちとのプレイだったし、折角だからシャレで「連邦のモビルスーツは化け物か?」ぐらいは思いつけばなぁw