QoD

私が「紙使い」と呼ばれるようになって(←ホントよ)、早3ヶ月。
日本の冬の「乾燥」と「静電気」が、コレほど紙使いにとって厄介なモノとは思ってもみなかったです。
いや、たんにウチの支局がケチって加湿器とアースを付けてくれればイイだけなんだけど・・・。
ムダ話はさておいて、
今日も秋葉原へ、先ずはHEYへ行ってみる。
『QoD』が一席空いていたので遂に全国協力ダンジョンへ行ってみる(注:ギゴではロケテ中なため、ロケテ実施店舗としかマッチしないのである)。
選んだのは「神々の試練」黒竜が中ボスとして出るアレね。
集まったのは「騎士」「騎士」「騎士」「僧侶」
アルカデで立ち回り等は読んでいたので、二手に別れる所は別れたり、ノーコンテでクリア。
まぁ、僧侶氏の凄まじいまでの回復の飛ばし方が絶妙だったのが勝因だが・・・。
何しろ、3F(だったかな?)フロストサラマンダーがワラワラ出てきて、フレアマなんて着てたトコロにアイスブレスの波状攻撃を喰らったりしてたしw
2回目では「騎士」「騎士」「賢者」「司教」と言うベストメンバーw
でも、道中モタついてボスはイフリートw
排出で2枚とも新職用スキル「(賢者の)アブソリュート・ゼロ」「(騎士の)ウィンドブレイク」
お店を出ると「雨、降ってんじゃん〜><」
ギゴへ行き「驀進」さんと駄弁っていると、カ○ズさんとかえるさんがいらっしゃり「S@Yからもアヴァロンなくなったよ」ですと・・・。
その後、私だけS@Yへ見に行ってみるとホントになくなっており『ドルアーガオンライン』が置かれていました。