Dとか色々かな?

今日はボジョレー・ヌーヴォーの解禁日ですね〜。
ってコトを近所の乾物屋の貼り紙で知りました(^^;
ムダ話はさておいて・・・。
遂に本格的に『QoD』を始めることに!
「・・・じゃ、今までのプレイはナンだったの?」とか言われるけどw
D.NET Ver.3.00で(騎士と僧侶のみだが)再登録し直し、召喚獣の育成も始めました〜。ガーゴイルですが(名前は“吉永さんちの”)
先ずはギルド再結成はそっちのけで(ゴメンよ、みんな)オバチャン用にバトルアックスを集めてます。
デッキの方も今まではロクブレ二枚とバサラを多目に、足りない分はババリラを隙間に収めて組んでいたのだが、師匠連より「今はロクブレ単体でDEX上がるから〜」と、言われていたので、何とかロクブレを柿まで集めてババリラを外し、コンセも入れる。
かつてはソンパの方が良かったようだが、サポジョブも外して騎士になったし、選択肢はコンセしかないんですよ〜。(分かっちゃいるけど、略称多すぎ・・・)
ちなみに、ロクブレ(一柿)・バサラ(二柿)・コンセ(一柿)・残りは回復系。
で、昨日の快進撃に気を良くし、今日も秋葉原で「神々の試練」に行こうと思って席に着いたら・・・、(ICも入れている)デッキをケースごと家に忘れてたw
ギゴの3Fで「驀進」さんと駄弁っていると、ヴo○○ーさんにお会いし、「ロクブレデッキ、変えました?」と、訊かれたので上記のデッキをお見せすると「バサラよりロクブレ増やさないとキツいよ」って(;_;)
高いトコロじゃロクブレ一枚で六百円はするんですよ〜><
ビンボー人にはつらいゲームじゃのう。
まぁ、シナリオメインじゃそれほど苦労はしませんけど(先へ進めば別だろうけど)
友人からのメールで知りましたが(宣伝かも知れないけど)エロゲーで3DダンジョンRPGが出るそうです。
このテのゲームはスキなんで興味津々ですよ〜
アトリエかぐや OFFICIAL WEBSITE
ダンジョンクルセイダーズ』紹介ページ

http://www.a-kaguya.com/products_HB/dc/index.html
そ〜言えば、同人ソフトで『カオスエンジェルス』似のゲームがあるって聞いたけど、タイトル失念した・・・。