ダイナマイト刑事

さて、今日も秋葉原へ。
真っ先に向かったのはギゴではなく、クラブセガの方。実は今2Fであの伝説のゲーム『ダイナマイト刑事』の新作のロケテストが行われているんですよ〜><b
んが、誰もプレイしてない・・・。って言うかお隣の(マイルストーンの新作)『カラス』の方が人付きがイイ・・・。
さっさと遊べるのはウレシイんだけど、ビミョ〜。
まぁ、気を取り直してプレイ。
タイトルは『ダイナマイト刑事EX アジアンダイナマイト』
今回のウリは敵を倒すと出るアタッシュケース! コレを取ると様々なこすちゅーむに着替え、その衣装に合わせた攻撃を行ってくれる。序盤だとキョンシーとかあったな。
面白い武器としてはサビトリ(錆取りスプレー)とかは笑えたね〜。
実を言うとこのゲーム、好きなんだけど難しいんだよね・・・。結局、現場監督を倒した辺りでやられました。
退席しようと後ろを振り向いたら、異国の人が画面をビデオで撮ってやんの。
ロケテなので、写真撮影禁止と貼り紙がしてあるので、親切に(?)お教えしたけど、言葉が解らないフリ(?)をされ、「欧米か!?」と、ツッコんでみたくもあったが、やめといた(^^;
言葉が通じないとなるとどうにも出来んかったです(T_T)
ちなみに「んで、どんなゲームなの?」ってお方は↓に記したトコロに詳しく紹介されていますのでレッツクリック!
コンシューマでも出てますよ〜。
ダイナマイト刑事
http://www.wshin.com/games/review/ta/ddeka.htm
ダイナマイト刑事
http://www.wshin.com/games/review/ta/ddeka2.htm
その後はギゴへ。5Fより先に4Fへ行くとカ○ズさんとかえるさんがいらしたのでご挨拶。
「今日も出撃しましょか〜?」ってコトでカ○ズさんと一緒のチームでエントリー。
出撃まで時間があったので5Fで『QoD』を一回だけプレイ。実はあと130P程度で「達人」になれるので次の目的地「風の神殿」用にハードインフェルノを求めて「光の矢」へ篭ってます。
なんだけど、3回連続で不発・・・。「アイスブラスト」「サンダーストーム」今日は「ヒール」ですよ〜。
『絆』の方では、残りの2人も顔馴染みらしく、早々に作戦会議をしている。我々は、昨日支給されたばかりのアッガイを選択したところ、3人がアッガイを選択してしまった。
「なに、この編成w 3体が格闘機体かよ」ってコトでお1人ザクキャノンに乗っていただく。
今日の対戦相手はCPUだったので、特に作戦もなく(2回とも)進行。
今日の戦績は2機撃墜。
終わってからリプレイを見ると、解っちゃいるけどヘタだよなぁ(;_;)
あと、判ったことが・・・。敵を撃墜するには、一騎打ちで倒すのは難しく、仲間がダメを与えた機体を狙うのがかなり有効。
・・・なんだけど、コレって(MMOでは悪名高い)横殴りだよなぁ・・・。強い機体・優れたコントロールが出来るようになれば、そんなコトも問題なくなるんだろうけど・・・。
しっかし、もういい加減ガンダムをネタに引っ張り出すのはやめていただきたいですね。
バンダイならば『絆』のシステムを流用して『装甲騎兵ボトムズ』とかやってくれないかなぁw
あと『攻殻機動隊』のフチコマ戦とかw