まとめて

今日は待ちに待った『ユリア百式』(白泉社・ジェッツコミック)の二巻が出る日。
ってコトで秋葉原へ。・・・いや、秋葉原で買っても電車の中じゃ読めないけどさぁw
ついでに『雷撃アーケードカードゲーム』(メディアワークス)と言うのも購入。
その後はギゴへ。4Fでカ○ズさんとお会いし「今日も、出撃?」と、お誘いを受けるが、先に『QoD』で済ませないといけない用事があったので先に5Fへ。
『QoD』のD.NETですが、何とかなりそうなので今、使っているVer.3.00の方からアイテムやゴールドを引き上げ、引越しの準備のためにプレイする。
都合二回プレイしないといけなかったのだが、ケータイからだとPC版へは使えない(cookieの設定でひっかかる)一回だけプレイ。
その後は『絆』をプレイ。
今日からジオン側もインカムが一個壊されたらしい・・・。
このままでいくと、全台、支給されることがなくなるかもしれないなぁ・・・。
カ○ズさんは二戦ともザクⅡでの出撃だったが、私はアッガイ・ザクキャノンで出撃。
ザク・キャノンの中距離戦闘型MSは初めてだったので立ち回りが解らず、一人で足を引っ張ってました(−−;
まぁ、お一人が拠点を破壊してくれたので二戦とも勝てはしましたが。
私の方は、当面格闘系MSで進めるか・・・。取り敢えず目標はグフかな? シャア専用グフとか使えるようになりたいなぁ。
あと、アーケード系で色々、情報
機動戦士ガンダムカードビルダー0083」
稼動は2007年3月を予定。

ALL.Net対応で、店舗間対戦を実現
今作よりALL.Netに対応し、自身が司令官となって他店舗のプレイヤーとオンライン対戦が出来ます。
オンライン対戦ですので、いつでも自分の実力と伯仲した対戦相手とのバトルが可能となりました。
●カードデザインはリニューアル
新カードはもちろんの事、排出される全ての旧カードにおいてもフレームなどのデザインがリニューアルされたものに変更されます。
●自分達の戦績で、物語が変わる
各プレーヤーのランキング、戦績、投票などが全国規模で集計されるようになり、その影響によりシナリオやエンディングが変化していきます。
ひとりひとりの行動が原作に無い新たな物語を作り上げることになります
前作でも好評だった、アニメ付きの新シナリオが多数追加されます
●新システム実績で、より対戦が熱くなる!!
対戦勝敗によって変動する階級システムやマッチング条件の変更(自身と最も近い階級者とのマッチング)、ICカード更新時の階級やレベルの低減化取り止めなど新システムが多数実装され、より満足度の高い内容になります

ちなみに価格は(改造キットで) \1,280,000らしい。
また、「アクエリアンエイジ オルタナティブ」の発売も2007年3月の予定だそうです。
コンシューマだけど、「トリガーハート・エグゼリカ」がドリームキャストで発売されるそうです。
2007年2月22日(木)発売予定で限定版も企画中だそうな。
限定版の特典はやっぱり白スク?
今日から地元の駅前にカレー専門店「Coco壱番屋」が開店するので行ってみる。
以前は夜勤明けで秋葉原店で何度か利用したことがあったんだけど、改めて食すと、辛一(辛さ一段階)でも相当辛いね・・・。
フツーに中辛で丁度イイかも。
帰ってから『雷撃アーケードカードゲーム』に目を通したけど、買わなきゃ良かった・・・。
『雷撃オンライン』での悪夢再び〜><
シャレにならんのが、地元の書店では平積みで立ち読みおkだった・・・。急いで買って失敗〜(;_;)