火の用心

ココのトコロ、火事のニュースをよく目にする。
昨日も浦原宿で起きたそうですが、正直言って私には(文字通り)対岸の火事にしか思えていなかったが、今日のお昼に「もっぎゅもっぎゅ」とゴハンを食べているところに、同業者の営業さんがいらっしゃって「昨日のことだけど、貰い火くらって工場が半焼しちゃったよ〜」だそうな。
幸いにも、工場は大事には至らず、怪我人も死亡者も出なかったそうで、「いや〜、こんなお歳暮はカンベンしてほしいね〜」と、軽口も飛び出したけど、「紙使い」にとっては、気の抜けない時期ですなぁ。
尤も、ハナシでは今では「紙」より「パソコン(内のデータ)」の方が重要らしく「パソコンに慌てて(消防活動での)防水シートを被せるのが大変だった」そうです。
その点、ウチのメインのパソ(X68000)は取っ手が付いているから、持ち運びがラクで助かるぅ〜。尤もハードディスクは外付けだから、その点はメンドいが・・・。
何はともあれ、皆さんも火の元にはご注意あれ。
P.S.
冬期一時金が出ました。
んが、何も遣い途がナイw
仕方ない(?)ので、コートを買いました。
トレンチコートが欲しかったんだけど、サイズがなくてぐんにょり。