仕事納め

今日は仕事納め。
大ッキライな大掃除があるんだが、もっと憂鬱なのが忘年会の一企画「かくし芸大会」
「かくし芸なんて、出来ませ〜ん」と、言うも「これはお願いではない、命令だ」の一言で、渋々参加〜。
しかも、「この演目は誰々がやるから〜」と、ダブる演目はことごとくツブされ、何もない・・・。
そこへ助け舟が!
「オレたちの演目なら、メンバーが多くても無問題だし、一緒にやろうぜ〜」と、お誘いがっ!
で、出し物は「エアギター」
残りのお2人は家が近いらしく、その家の近所にカリスマ奏者がいるそうで、エアギター教室に通っているそうな。
んが、私は家が真逆なため、教室には通えない・・・。
と、営業君から「エアギターの通信講座のパンフ、あったよ〜」
で、通信教育を申し込む。
フツーは郵送されるトコロだが、営業君が営業周りの途中で貰ってきてくれ、教本と練習用のエアギターを受け取る。
それが、師走のアタマ頃、それからは(特に中旬以降は)秋葉原への寄り道も控えて、モクモクと家で練習。
16日にはメンバーが集まっての初の合同練習とかもしまして、何とか盛り上がったようでした〜><b