イジメ

昨年、あれほどまでに世間を騒がせたイジメによる自殺を今年になってからはトンと聞かなくなった。
さすがに、あれだけ騒がれただけあって、各人・各機関、モロモロちゃんと対応しているのかな?
命を賭してまで訴えた、彼らの願いがこれからも通じていってくれればイイのですがね・・・。
今日のコト。朝イチで同僚から「おい、秋葉原!(←中国旅行中に決められた私のコードネーム)昨日さぁ、テレビで秋葉原メイド喫茶やってたけど、「ハァハァ」「キボンヌ」「テラモエス」「魔法反射」とか、お前らメイド喫茶でそんなコトばっかやってんのw バカじゃねぇ?」
・・・説明すると昨日の夕刻、日本テレビで放送されている『香取慎吾の特上! 天声慎吾』と言う番組でバナナマンに連れられて王子・アマノッチ・ウッディーがメイド喫茶を体験する企画をやっていて、メイドさんとの会話で2ch用語をバリバリ使っていたのだ。
あまりのナニっぷりに私でさえ、ブッ飛んでしまった(注:この番組は私も見ている)
お陰さまで、私の評判はガタ落ち・・・。
女性局員からは「アンタ、バッカ〜?」「秋葉原さん、アナタは男として、大人として、人としてもサイテーです・・・」「お逝きなさい」と、言われまくり・・・。
更にそれが副長や局長の耳にまで届いてしまい、ヒジョ〜にキケンです〜><
P.S.
一応、書いておくけど、私は(覚えているので、ちゃんと書くよ)一度しかメイド喫茶に行ったことはない。
マビノギ』の正式サービス開始時のイベントで「ナオ」「さっきゅん」のコスプレ目当てで行っただけね。
番組を見ていて、ちょっと気になるんだけど、あの店のメイドの接客姿勢って、メイドにしてはオカシクない?
客(ご主人さま)に対してタメ口きくは。主従関係とかカケラもなかったけど「だから、アンタはオールドボーイなんだよ」とか言われそうだ・・・。
あぁ、ちなみに今度の日曜日は、このネタの続きが放送されますので、興味のあるお方は見てみるのも一興かと。