QoD

今日は18時30分に退社。
取り敢えず秋葉原。ギゴで『QoD』イベントダンジョン「負の螺旋」へ。
最初はメインの騎士で。ボス戦で力尽きる・・・。
弐回目はエルフ六級戦士で。騎士が(地図・モンス配置等で)人柱になってくれたお陰でw あっさりクリア。
その後は、騎士で「時輪の狭間」
・・・有り得ねぇ、ナニ、あのムズさ。
メタルナイトとか「ガードが大事だぜ!」と、師匠連から言われているけど、吹っ飛ばないので連続攻撃が出来ない。ガードしようにも武器キャンセルが出来ないので、結果大ダメージ・・・。
マップは(完全ではないが)覚えているのだが、袋小路のジェネレータを破壊しようとしたら、退路をモンスに塞がれ通れない・・・。
緊急回避も(隙間なくいるので)ムダだし、頼みのロックブレイカーも出の遅さが災いし、潰されまくり。
何とか広間に出ても待ち構えている複数のセンチネルから魔法を浴びまくり。で、なければ床からのガスのせいで、仰け反り→後方からのモンスにタコ殴り。
スチーマーの地震攻撃も・・・。
あれなら「神へと至る道」の方が楽な気が・・・。
こんな私だが「灼熱の地底都市」「蒼き龍の巣」「白夜の王」みたいに、いつかは余裕でクリアできる日とか来るのかなぁ?