日常

今週の前半は、発送の大きな仕事がある。
・・・その前に、この日から新人K氏が入る。(実は先週の金曜日に面接に来て、私が局内を案内したんだけどね)
プリプレスに入るのかと思ったら、工務のI氏の下に就かせるらしい。
前職は同業らしいため、即戦力とはいかずとも、なかなかの戦力にはなるかな?
とは言え・・・、む〜ん、I氏って(会社の中でも1、2を争うほどの)人付き合いの良くない人だし、大丈夫かな? (決して、悪い人ではないんだけど、人と接するのが苦手なんだろう)
自分の仕事だけでイッパイイッパイで、人の心配をしている場合ではなかったが、確認のために(ブツを)I氏に持って行ったら、K氏には仕事を教えるどころか、自分のコトしかやっておらず、ブラブラと所在なげにさせていただけ。
初出勤と言うこともあり(?)K氏は定時退社。我々は23時過ぎまで・・・。