QoD

午後からは予定もなかったので、North1010でD。
「墜ちた英雄」を三回ほど、単音だったかでスパークアーマー。
ふと、思いつきエルフ六級で71%で止まっていた「死者の迷宮」へ。
三回で100%達成。
一回目
四人が集まる。一人が八段のクセに「初心者です」って、ネタか?
サブミが「13匹討伐」なので、チャットで「協力して〜」で足の速さも活かしてあっさり達成。
二回目
盗賊五級氏と。
サブミは同じだったが、難なく達成。
ワイバーン戦では盗賊氏の地雷が役に立ちはしたが、無用にタゲを取られて攻撃を喰らっていたな。
まぁ、スパヒを溜め込んでいるので飛ばしまくりw
三回目
六級と九級の僧侶とマッチ。
サブミが「レベル10でクリア」だったので、速攻クリアでラクショ〜。
と、思っていたら、B1Fでお二人が(道に迷ってか、方向感覚を失い)モタついて階段まで来ない。
一人で先行しようと降りるも、「蒼き竜の巣」等で置いてけぼりを食らって一人寂しく、脱出した時(ボスを倒した時点でボスルームへの道もなくなり強制的にEXITから出される)のコトが思い起こされ、「あんなミジメな想いはイヤだな・・・」で、戻って「コッチ来て〜」を連呼し、みんな揃って階下へ。
エルフの足の速さが災いし(?)歩調を合わせるのが難しいけど、なんとかボスまで到達。
二人に肉を飛ばして、ボス戦では二人にスパヒを飛ばしつつ、何とか引き付けて撃破。
多分に、偉そうなコトを書いているけど、コレであの二人にも協力プレイの楽しさが伝わればイイなぁ。
排出では六枚中五枚連続でコモン。やっと出たアンコが「グランドブレイカー」