トレカショー

「トレカショー、行かないですか?」と、言われたのは、営業君の手伝いで納品に向かった先の同業者のお方のお一人。
局内での私の印象は(手遅れなまでに)アキバーとなってしまったため、アチコチで言い振らされているみたいだ。
「まぁ、別に構いませんよ〜」と、揃って向かう。
会場は東京は浜松町にある「東京都産業貿易センター 浜松町館」略して都産貿(とさんぼう)
開場30分ほど前に到着。
思い返せば、ココに並ぶのも何年ぶりだろうかw
ムカシは「パソケット」で年に何回も来てたのになぁ。
って言うか、今年最初のイベントがコレでした。
毎回参加している「サンクリ」は旅行で行けんかったし、コミティアも代表とスタッフとの温度差に白けてしまって以来、行ってないな。
そんな物思いに耽っていると前の二人組みの声に反応してしまい、耳を欹てていると「(カタログの)特典カード、幾らくらい付けようか?」と、話し合っている・・・。
「説明しよう!」入場に必要なカタログには特典としてオリジナルの(実際に使える)カードが付く。恐らくだけど、秋葉原レンタルショーケースでもやっているんだろう。そこで出す際の値段の相談でもしてるんだろう。
なんつ〜か、何でもかんでも金儲けに繋げる思考は、もういい加減にして欲しいね。
結局、二人で20冊も買ってたよ。
最終的にカタログ自体は余りまくっていたけど、それでも欲しくて欲しくてムダにカネを遣わされる人々は気の毒やね・・・。
そういう自分は2冊買ったけどね。
会場内の様子ですが、企業は・・・、新作を用意している企業も(特に大手ね)あったけど、大半は在庫整理としか見えなかったな。
それでも、『GCB0083』のクロニクルを2000円で出しているようなトコロもあった。
気になったのは「マイルストーン」と言うトコロのデッキケースかな。デザインに惚れました〜。
ただ、背広姿ではカバンから出せないようなデザインだったので買わなかったw
ディーラースペースで知人に会う。
スペースに入れてもらい、売り子を手伝ったりしていた。
一緒に来た同業君は大会に出ると言うので、私一人会場を後にする。
知人から「いらないカードだから、あげるよ」と、GCBのカードを何枚かいただけた。
あと、ひとつだけだったが、アヴァロンの鍵を出しているディーラーもいましたよ。
ファイルを見せていただいたけど、「初枠のケルピーと10×3のアーミーアントを探している」と、言ったらヘンなカオされましたw
●東京トレーディングカードショー2007春
http://www.broccoli.co.jp/tts/
●MILESTONE
http://mile-stone.jp/max/index.html