オフ会

今日は秋葉原はUDXビルで行われる『モンスターハンターフェスタ』に出かける。
5月13日に池袋で行われた予選時に『MHF』の猟団のメンバーとオフ会があったのだが、私だけ入院したので欠席。
その、償いの意味もある。
で、あっさり合流。「なんか、初対面だしキンチョ〜するな」と、言うのもなくフツーに馴染んでいた。
向こうは行列に並んでいたため、短い時間しか話せなかったけど(見た目だけでは)マトモな方々でホッとしましたw
まぁ、逆に向こうには「ヘンなヤツだったな」とか、思われたかも知れないけど。
一応言っておくけど、格好も受け答えもフツーにしてはいましたよ。
この日の決勝大会だけは事前に応募した人だけが入場できるので、私だけ一人、ご挨拶をすませた後、会場をあとにする。
ドンキ・ホーテ脇を通って中央通りへ出ると、「AKB48」のチケット入手のための超大行列が・・・。
丁度その頃、雨が降ってきたのでS@Yへ退避。
4Fで『雷電Ⅳ』が稼動していたのでプレイ。
しかし、同フロアで稼動していた『アルゴスの戦士』の方が気になって、気もそぞろでしたw
店を出るも雨のほうは変わらず、走ってラジオ会館に非難。
イエサブで(『カドビル』『三国志』の)安価カードでも探すか」と、考えるもストレージコーナーは激混みで、とてもとても・・・。
レンタルショーケースなんぞを冷やかしで眺めていたら、チョ〜気になるフィギュアを発見。
(情報収集のため)パッケを目に焼き付け、帰ってから調べたら、発売日には秋葉原では瞬殺された一品らしい。
そのせいだろう、標準価格は5500円なのに、9000円強も付けられていた。
ヤフオクとか考えたけど、ネット上での金銭の遣り取りは抵抗あるので手を出しづらい。前は頼める知人がいたんだけどね〜。
再販が決定されてはいるんだけど11月って・・・。
一応、詳細は伏せるけど情報を少々・・・。

メーカー:マックスファクトリー
発売日:07年04月24日
「POLOシステム」搭載

尚、上記の情報から「あぁ、アレね」とかお解かりになられましても、賞品等、何も出しませんw
あと、このフィギュアを求めてラジ館2Fの「コトブキヤ」へ行くと『アヴァロンの鍵 トレーディングフィギュア』が一箱(12個入り)2000円で売られていました。