まとめて

今日は定時退社。
18時には秋葉原へ。
先ず向かったのは、ギゴではなくゲーマーズとらのあな
7月に発売される『秒速5センチメートル』の発売を記念したイベントを行うとの情報をきゃっちしたのだ。
その仔細を調べようと思ったのだが・・・。
とらのあなは予約は行っているものの、イベントの告知はない。帰ってからネットで調べるハメになりましたよ。
で、結局どっちで買うかは未だ決めかねている・・・。
そ〜言えば、旧ヤマギワ本店(跡地)ですが、ソフマップが入るの?
18時30分にギゴにてカードビルダー。
帰りのH線では、連結器側の3人掛けの席のドアよりの人がベビーカーを畳まずに、そのまま全開状態で前に置いているモンでジャマでジャマで・・・。
U野駅で、奥の人が降りようとしたけど、ベビーカーがジャマをしていて、降りられない人が。
その人は大声でその加害者の女性を怒鳴っていたけど、同情する気には全くもってなれません。
「ずいぶん、薄情だな」と、思われるだろうけど、空いていたってべビーカーは(交通機関に乗ったら)畳むのが常識と思うのですがねぇ。
余談だが、上記の人はベビーカーにも大量の荷物を載せていて畳むことすら出来なかった状態だった。
児童(幼児ではない)を2人連れていた(横に寝かせていた)けど、どう控え目に見てもベビーカーが必要な子供には見えなかったな。
そんな一日でした。
あと、ニュースステーションでやっていたけど、気象庁から「ラ・ニーニャ現象」が見受けられたらしい。
そのせいで、今夏は「梅雨が短く・猛暑が続く」とか・・・。