サンクリ

先ず向かったのはA23ホールの『有葉と愉快な仲間たち』
ココを知ったのは前回のサンクリなのですが、今日初めてこのサークルの真の姿を見た。
列が凄いことになっており絶句・・・。流石に私の人生、過去最高の長さとは程遠かったけど、前回の、閉場間際までも余裕で買えた考えでいたので、だいごさ〜ん〜><
新刊はオリジナルのみであったけど、アレほどの人を集めるとはねぇ。
んが、直後に(列の形成に使用していた)階段をもうひとつのサークル『WIREFRAME(ワイヤーフレーム)』が使うことになり、列がグチャグチャ。
特にワイヤーの列が上階限界まで達したのか? 列が進まなくなり、スタッフの独断(?)で下階に延ばし始めたらスタッフ間での伝達がうまくいかなかったようで正しく上を下への騒ぎに・・・。
1〜2人では(あの狭い階段の)上・下階の様子をつぶさに確認することも出来ず、仕方ナシに採った措置とは思うけど、一般からの文句に耐えつつ、パニック寸前(と、見えた)対応しているスタッフの姿は見るに耐えなかったな。
無事に買い物が済み出口に向かう途中、『Dragon Kitchen』と言うサークルのカードビルダー隠し秘書官ふたりの気になるポスターに目が行き、並ぶと目の前で完売w
その後、A1→Bホール→Cホールと向かい、最後にA23へ戻ると、前述のワイヤーは列がなくなっていたので最後に残った新刊一冊を私が購入w
ちょっとココで書くけど、『天元突破グレンガラン』って『グレンラガン』が正しいのね・・・。あたしゃ、ずっと間違ってたよ。まぁ、こんなタイトルを日常で口走るコトはなかったけどねw
今日の収穫は『ペルソナ3』本が多かったな。