ガンダム


このひはおっきいおともだちといっしょにいけぶくろでひらかれているがんだむえきすぽにいきました。
会場はサンシャインの展示Dホールってトコなんだけど、「Dホールってドコ?」「う〜ん、我々の立場や場合で言えば文化2Fじゃない?」とのコトで向かうと、ビンゴw
会場に入るまでに10分くらい待たされ、いざ!

イキナリ、ジオングガンダムが出迎えてくれるが、ガンダムの「糸が絡まった操り人形」にしか見えないあの展示の仕方は連邦派に対するあからさまな意図が感じられるのだが・・・。単なる被害妄想か?
会場は歴代作品の展示から始まる。ぶっちゃけ、タイトルは知っているけど見たことのない方が多かった(但し、そのことは言わないで済ますがw)

↑Zと百式

↑なんか、撮っていたみたいだけど、名前が分からないw

↑コロニー、サイド7

↑目玉のひとつ、3メートルあるザクヘッド。モノアイが光るのですが、(写真機の)電池切れか? 手ブレがひどくて載せられなかったw

↑最新作『00』よりエクシア
中ほどに来ると主要キャラを問題にしたクイズコーナーがあり、皆の博識振りには絶句・・・。
ちょっと肩身が狭く感じたので、私だけ「レジェンド・ガンダム」と言う歴代の名シーン・OPを寄せ集めたPVを観てました。
会場に対し、展示品の大きさで些か狭く感じはしたが、それでも楽しめました。
なんだかんだで2時間以上いたしなw
会場を後にし、私の都合に付き合っていただき池袋のギゴへ。
5FのG-Linkは『三国志大戦』以外はガラガラ。
アヴァロンの鍵』『アイドルマスター』を撤去したせいで、かなりのスペースが出来ていた。
「これなら、アヴァとか置けるんじゃない?」とも思うが、ロケテやイベント時を想定しているのかな?
でも、ココ数年新作のカードゲームは出てないよなぁ・・・。