コミケ

今回は西館に用がないので真っ直ぐ東の4〜6ホールへ。
先ず向かった(並んだ)のは『Dragon Kitchen』サンクリで目の前でなくなった本が目当てだったのだが、遠目で見た限り、それっぽいのがナイ? 卓上まで着いた時点で「トラブルのため(その目当ての)本がありません」ですと。
仕方なく(?)新刊を数冊購入し、物陰でケータイで依頼者にその旨伝える。
と、タマタマ近くに一人いたので、モノを見せると、オマケで付けてくれたオリジナルカードに盛り上がってしまい、何周かさせられましたよ(−−;
まぁ、「代わりに、(旧枠の)RクリスやRアイナとかあげるからさぁ」とわ言われたけどね。
その後、『原田屋』、『スタジオはまち組』で一日目に出ていた天童まくら先生の委託があったので、購入。『まびるる』でのキャラの関係(長女:近接、長男:釣りキチ、次女:倉庫)が分かって嬉しかったw
その他モロモロを回り、東1〜3へ。
『うろたん』へ並ぶと、モノの数分で用が済んだのでチョ〜シに乗って『有葉&無限軌道』へ並ぶ。
んが、コレがだいごさ〜ん〜><
列の先が見えず埒が明かない。仕方ないので何人かに連絡を取ると「あぁ、一冊なら回せる」とのコトで脱出〜。
体調に気を配って水分を補給しようと会場外の露店に行くと500のペットボトルが200円って・・・。
いつもなら2本買うところだが、1本で済ます。
後は知り合いのトコロに顔を出し、撤収。
と、意外な知人が『エグゼリカ』で本を出していた。「フィギュア買うから本、買って〜」とか言われたw
最後に企業へ。ブラブラしつつ買ったのは知る人ぞ知る田中勝己氏のアルバム1枚w
16時頃には秋葉原へ着き、遅めの昼餉を摂り帰宅致しました。
参加されました皆さま、お疲れさまでした。
P.S.
今冬のコミケも3日開催なんですね・・・。

↑ 収穫品

↑ 唯一の企業での買い物。「田中勝己 Rare Tracks」