マビノギ

この週も残業ウィークw
とは言え、先週ほどヒドくはなく、20時までには退社できていた。
が、19時までに退社できないと秋葉原には寄れない(寄ってもナニもできない)ため直帰。
正確には(日比谷線で)通り過ぎてはいたんだけどね。
で、大体21時には帰宅し、マビノギをやっていた。
実に1年半ぶりに復活。「なんで今更、戻ってきた?」とか、思う人は思っているだろうな。
折角なので5人いる。子供たちを紹介w

1st Children
ウィンドミル修練のため“あの世”に放置中w
一年半前と比べて人もいないため、ゾンビのタゲとりまくりw
現在のミルランクは5。

2nd Children
再開の張本人w
G2でのケオ島に行かねばならないのだが、ムーンゲートがつかまらず(開いても2時51分とか7時51分とかどうよ?)もっぱらアルバイトと露店巡りw

3rd Children
現在最も動かしているキャラ。
1stが“光の属性”なので、“闇の軍勢”に加担させようと画策中。
そのため(?)5人中、最も純粋な近接戦闘士。
解る人には解るだろうが、装備にはかなりのおカネがかかっており、総額で1.5Mくらいか?
プレイ第二期の終わりにフレからいただいた遺産(3M)を注ぎ込んでいる。
遺産とは言うけど、ネットカフェでのプレイで貰えた大量のイロモノ装備(白カイトシールド等)を売っていただいた売り上げなんだけど。
「私はおカネなんかいりません」と、言ったにも関わらず、「アタシ、しばらく休眠するから」と、売り上げをくださいました。
ちょっと分かり辛いだろうけど、兜・脚袢・篭手には“ジャイアント”を貼っている。
鎧にメインが着ている鎧に貼り付いている“インプ”を貼り付け替えたいのですがね。
写真は4thが必要とする“ポットスパイダーの毒袋”を入手するためにカレー森遺跡に潜っているトコロ。

4th Children
今現在の、もう一人のメインキャラ。
“野獣化”を進めている。
“光るストーンガーゴイル”のパーツは揃っているので、あとは探検レベルを上げるだけ。