お彼岸

今の時期、お彼岸とのコトで、今日は亡き父堂のお墓参りに行く。
お袋は町会の仕事があるので私一人でのソロ出撃。
しかし、何故だろう? TノT駅の西口は、お墓参りであろう花束を持った方々がいつも多いのは。
丁度、正午頃には、全て終わり、そのまま上野まで出る。
某氏よりアメ横の「西郷会館」はビルダーの“客付き”もよくないらしく、キャンペーンもまだまだ終わりそうにない。と、聞いたからだ。
まぁ、別にガッついて欲しいわけじゃないけど、ハンパ分が一枚あるのでねぇ。
で、行ってみる。
確かにEXカードは(7枚ほど)残っているもよう。
先ずはQoDで「宵闇と暁闇」へ潜りつつスパイクアックスのOE(オーバーエンチャント)を進める。
んが、3回連続でロストした(;;
ビルダーの方はハズレ。
一応、書いておくとEXカードは7勝5敗か。
7枚あるけど、いつもお世話になっている某中佐殿が入手できていない場合、3枚までは差し上げるつもり。
尤も、全然会えないんだけどね。先週の金曜日あたり、ギゴでQoDのプレイ中、氏の生霊らしき方をお見かけしたのだが、当方、ヘルハウンドとの死闘中であり、手と目が離せず、確認できなかった。
既に入手できていた場合は『アヴァロンの鍵』「エンペラー(愛)」の時と同様に条件付きでサンクリででも配ろうと考えています。

『AN×AN』をプレイしたら、マッチした一人が「エスパス・アメ横店」とか出ており、「そんなお店出来たのかなぁ?」と、考えていたら、西郷のすぐお隣に出来ていたw
西郷を出た時点で雨が降っていたので、傘を差しつつ秋葉原へ。
昼餉で悩んだけど、前にも書いた(中央通り末広町寄りにある)「シディーク」と言うカレー屋へ行く。
ライスはカレーに最も合うソフランライスを使用しており、大盛り・お代わりも無料(ライスのそうだが、ナンもお代わり無料)と凄まじくリーズナブルでした。
戯れにHEYへ行ってみる。
更に戯れに階段を昇って行くと「ケイブ祭り」誰も並んじゃいねぇ。
折角なので物販コーナーでケータイストラップとストラップ飾り『ケツイ』『エスプガルーダ』を購入。
ウワサのDS用『ケツイ』のDLコーナーとかありました。
試遊台とかあり、移植度はなかなかのモノでした。