忘年会

この日は会社の忘年会。
昨年の夏に入社ってから社員旅行も含めて、数回こう言った集まりがあったんだけど、毎回全員が揃うことはナイ。大概1〜2人が欠席するんだよなぁ。
今回も工務の主任が週初めからの体調不良で欠席。
まぁ、今年6月の時は私が(5月に入院した時の影響で)欠席したんだけどな。
忘年会に加えて、秋に入社った2人の隊士の方々の歓迎会も兼ねていたので、それに則した席順になり、私は普段、あまりクチを利かない人たちに囲まれた。
改めて、自己紹介をしていったんだけど「なんで、伊月さんは“秋葉原”と呼ばれているんですか?」と、訊かれ、隊長から説明されると「メイド喫茶、興味あるんですよ! 今度連れて行って下さい」と、アツク語られてもなぁ・・・。
メイド喫茶なんて、興味ないです」と、正直に言っても「人に教えたくないようなイイお店知っているんでしょ?」とか・・・。
久し振りに酔っ払いに絡まれました。
22時頃にお開きになったが、時間があったので「ツインスタージオス(と言う名のゲーセン)へ寄っていきます」と、言うと「そう言えば、秋葉原がゲームしているトコロって見たことないな」とか言ってついて来られた。
DVSは満席だったので(前は3席だったけどまた4席になっていた)ビルダーで腕前を披露。
でも、使用パイロットと機体が(比較的)マイナーなせいだろう。全く興味なさげだったw