GP-Fes2007

昨夜のコト。地元の同級生が流行性感冒に罹ったそうで、会社を休んで寝込んでいるらしい。
私が感冒等に罹る場合、大概は外出中なので、イヤな予感を抱えつつ、今日は横浜にあるパシフィコ横浜に行く。
MMO-RPG等を数多く抱えている運営会社「Gamepot」のイベントが目的。
交通手段としては、「日比谷線みなとみらい線」「半蔵門線みなとみらい線」「JR」なんだけど、日比谷線ルートで向かう。
中目黒で運良く、快速に(短時間で)乗り換えに成功し、実質80分くらいで「みなとみらい駅」に着いたかな。
地下3Fから地上へ向かう際に、「クィーンズ・スクゥェア」内にクラブセガを発見。
特に迷うこともなく、会場に到着。
同行者とも合流し、会場内へ。
・・・正直なトコロを言わせていただくと、ちょっと会場内はスカスカだったな。
入り口の正面にメインステージ、左右の壁際にちっちゃめなステージ、入り口ある壁面に物販コーナーがある。
ド真ん中のスペースはガラ空き。・・・まぁ、物販コーナーの行列はあったけど、どうみても盛況とは言えなかったな。
多数のゲームを手がけているコトで、多くのゲームを展示(イベントに使用するので試遊はナシ)していたけど、来場者の多くは『ファンタジーアース・ゼロ』プレイヤーが多かったようで、入場時にもらえる(ゲーム内で使える武装)アイテムチケットがあるんだけど、種類はランダムなため、「『パンヤ』『カバル』のアイテムとのトレードよろ〜」と、看板を掲げている人(ワールドカップ時の「当日券ある方、譲って〜」みたいな)たちが多かったな。
現在、暫定的に復帰した、ゲーム内でギルメンとの約束で、リアルでお会いしたけど、お互い、「見るモノないね〜」とのコトで、1時間程度で会場を後にした。
途中、クラブセガに顔を出したけど、プリクラとガシャポンとレースゲームしかなかった。
『アン×アン』があったけど、1プレイ200円じゃなぁ。
同じ路線で帰るのもナンなので、桜木町駅まで歩く。
途中、ランドマーク・・・ホテル(なのかな?)前に人だかりが、周りの方のハナシを盗み聞きすると、ACミランの選手が泊まっているとか?

京浜東北線に揺られて秋葉原へ。
『Paper Man』のイベントが行われているハズなんで会場へ向かうのだが、昼餉を摂るために某カレー屋(今回、名前は伏せる)さんへ寄る。
「ランチメニューの値段が変わっていない?」と、思っていたら値段をナン(ライス)込みにし、価格を下げたとのコト。
但し。代わりに大盛り・お代わりは有料だと。
最低でも1100円〜のターリーセットを注文すれば、大盛り・お代わりはタダらしいんだけど、コストパフォーマンス悪くなったなぁ。
釈然としないまま、退店。
ギゴでヴoさんと久し振りにお会いし、お互いの近況を話し合う。