ケイブ祭り

今日はコミケ2日目(開催されていればだけどね)なんだけど、昨日と同じく不参加。
で、向かったのは秋葉原のHEYの5Fで開催される『歳末!! 大ケイブ祭り』へ行く。
10時15分頃に店前に着き、整理券を受け取る。
時間が大いにあったのでw 4Fまで行き『三国志大戦
初めて「英傑伝(蜀漢の章)」をプレイしたんだけど、一章ですら負けたw
まぁ、スターターからいじってないしな。「武錬の章」もお陰で2章がA止まりだしなぁ。
待ちが増えてきた頃、退席し階下へ。
『DVS』は満席。ふと、『AN×AN』が目に留まり、「ゲーム刺客を倒せ」と言うイベント中だったのを思い出し、レッツプレイ!
魂消たのが、最初のプレイで(私と)同名のプレイヤーとマッチ! 店舗はサイタマの三郷だった。
何だかんだで400円ほど遊んで(返却口から100円拾ったので、実質500円遊んだ)通り名「Aランク完封アンサー」を取得し、Sランクに昇格。
14時30分頃に、列に並ぶが、会場内に入れたのが15時15分で、買い物が終わったのが16時15分だった。
せめて、入り口に今回もDS用『ケツイ』データの配信を行ってくれたりしていれば、イイ暇つぶしになったんだがなぁ。
欲しいと思った『デススマイルズ』『エスプレイド』のポスターを筆頭に完売が多く、そこまで苦労して並んだ甲斐はなかったと思う。
相変わらず“一品モノの掛け軸”とか出すなんて、発想は同人(シロート気分と言う意味)と変わらんし、イヤガラセにしか思えないな。
上記のコトはアンケートに書いて投函しようとも思っていたけど、こう言う状況にも嬉々として参加している人には「オマエのせいでイベントがなくなった」とか言われるとイヤなので敢えて出しはしませんでした。

↑ 買ったのは『ぐわんげエスプレイド(扇子のオマケつき)』サントラ・『デススマイルズ』下敷きと「フォレット」のストラップヘッドのみ。
あとは、ガチャガチャを3回ほど遊んだ。

●歳末!!大ケイブ祭り
http://cave-gameshow.cocolog-nifty.com/fes200712/