DVSほか

今日は昨日書いたけど、DVSのDフォースカード絡みのオフ会に参加。
私は引いたばかりのミスリルハンマーを持って臨む(それ以外のミスリル系は主催が持っているので)
朝イチ集合とのコトだったので、開店に合わせて某ゲーセンに向かう。
あ、そう言えば今まで書き損じていたけど、中央通りにあるS@Yって、いつの間にかタイトーゲームステーションに名前が変わっていますね。
開店1分前にエレベータ前に着く。開店待ちが二人ほどいるので内心「お、この方々も参加者かな?」と、ウキウキしながら開店を待つが、お二人はさっさとビルダーへw
両替もしていなかったので、事前から用意していたんだろう。気合いの入ったコトで。
と言うわけで、ひとりぼっちでDVS。
が、ほどなくそれっぽい方々が現れ、お互いご挨拶。
私は主催の持っているホーリーソードをお借りしたかったので、ジュース代をお払いし、無事にカスタム登録〜><b
いや〜、一回のプレイで二回登録できる方法を教えていただいていて助かったm(_ _)m
DVS関係では師匠と呼べる方が何人かいるんだけど、(良く会う人では)戦士系の人が殆どいないんで、戦士系の立ち回りやデッキ、育成パターン等で数多くの助言をいただけて参加した甲斐もありました。
尤も、私のプレイを見た主催からは
「なんで、アナタは武器キャンセル使わないの?」と・・・。
.: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: ::::::::::::::::::::::::::

       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::

      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::

 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄

忘れていた。数年前に勉強しようと言っていたのに、いつの間にか武器キャンの練習をサボってました・・・。
武器も(劣化を気にしないで使える)カスタムを使えるようになりそうだし、もう、アイテムやスキル依存なスタイルは卒業すべきなのだろうか?
と、次のプレイからは試し始めるが、なかなかウマくはいきませんね。
あと、戦士の方々より「やっぱり、片手斧なら蛮族ですよ」と、キッパリ言われたので、思い切って蛮族になりました。
主催者は正午を回った頃、野暮用とのコトで集まりは解散。
しばし、その辺をブラブラしていたら、メロンブックス専売(厳密には専売ではなく、メロブで買うとサークル自らが製作した下敷きを特典として付けてくれる)の同人誌を探しに行く。
と、「今まで売り切れておりましたが、本日の14時に再入荷致します」との告知がっ!!
「見付からないんじゃなく、完売していたのか・・・」
14時まで、時間があったので『三国志大戦』をやる(他のゲームは空いていなかった)んが、先輩軍師にお会いし、しばし歓談。
と、衝撃の事実がっ!
英傑伝では『3』のカードでしか、イベントが発生しない! だとぅ?
・・・どうりで第一章ででも最後の指令がいつまで経っても発生しないワケだ。
この事実に、ぶっちゃけ士気が大幅に下がりました。
折角集めたのに、ま〜た、イチから集めるのですか?
「いや、別に全国対戦じゃフツーに使えるよ」とは言われたけど、相変わらず料金の仕様は変わっていないし、全対はやる気にならない。
そんな心情でのプレイだったせいか(?)、「軍師カード回収し忘れた〜ヽ(`Д´)ノ」
・・・まぁ、初期不良みたいで、全く読み込んでくれないカード(ちなみにコモン)だったのでダメージは低いけど。
14時を数分ほど回った頃にメロブヘ顔を出すと、丁度、平積みにしているトコロ。
ただ、購入に制限がかかり、一人一限!
昨日、一昨日と凄まじい行列が出来ていたので「最後尾、ドコかな〜?」と、キョロキョロしていたら“コチラが最後尾”と書かれた看板を発見w
何人か友人が欲しがるハズなので(夏コミの時も、特典欲しさに私に何週もさせてくれたしな)メールを飛ばす/~~~~
いや〜、前の端末の時は(地階のせいで)全く繋がらなかったのに、今の端末の繋がりやすさはウレシイね。
案の定、欲しいとの返信が来たので(地方の方でコミケでは買えなかった方々には申し訳ないが)何週かさせていただきました。
しっかし、一冊だけを手にしての何週もするのは恥ずかしかった(*^^*)店内は熱気がこもって暑さもあったし。