DVS

午前中は報道番組を観る。
午後からは切れている定期券を買いに行き、(一昨日のD.NETで競売所を覗いた時、知った)地元に新しく出来たゲーセンへ行ってみる。
スゴイよ、このゲーセン。
DVS、ビルダー、三国志大戦WCCFマジアカ、AN×AN、ガンダム戦場の絆、(ガンシューの)サイレントヒルまである始末w
ただ、MFCはあったけどMJはなかったような? 
着いた時間では、DVSは二人しかいなかったが、その内の一人はプレイもせずに、足を隣席まで投げ出していたので、ソイツの横はやめるも、もう一つの席は「カードが補充されてないよ〜」状態だったので、仕方なく嫌々ながら、最初の席に座る。
と、すかさずタバコを吸い出しやがって・・・。なんで、禁煙じゃないのかリーダーの誤動作とか怖いんだって〜の。と、憮然としながらもゲームを始めるが、ふと、背後に人の気配を感じる・・・。しかも私の個人空間に入ってきていないか? と、思ったら某ヨヨンさんだったw
どうも、様子見に来ただけだったようで、ゲーム自体には触っていませんでしたね。
待ちもいないようだったので、続けてプレイしようとICを差し直すと、背後から大きな舌打ちの音が聞こえる。
「待ちがいたのか・・・」幸いにしてクレジットは入れていなかったので強制排出ボタンを押して席を譲ったけど、ムスッとしたまま無言で座られたのはハラが立ったな(−−)凸
で、案の定ね。それ以降は誰も席どかねぇ。
まぁ、座った席はモニタ画面のセンサーの座標がズレているらしく、画面下部のアイテムにはタッチできなかったのと、排出で垂涎スキルの「ブリーディングスラッシュ」が出たのでマシかな。あと、蛮族のレベルが上がり、シャウトも取得!
ビルダーは両軍ともICが切れているのでプレイは不可。
なので、ガラガラな三国志大戦をプレイ。
一回目のプレイで、先日失くした代わりの軍師カードが来る〜><b 魏の「荀紣」だがなw
二回目で呉の「孫尚香」が出る。ちなみに席は変わらず同じ筐体でプレイ。
このお店のスタッフにはかなりのご年配の方がいらしていたんだけど、あぁ言う年代の方々を雇ってくれるとわ、あのグループには好感が持てたな。
ただ、立地から言って流行るかどうかはビミョ〜かな・・・。ビデオゲームのみならず、メダルゲームにも力を入れているようなので、これからも頑張って欲しいな。
「口で言うより、オマエが率先して売り上げに貢献しに行ってやれよ」とか、言われそうだけど、家からは駅方面と正反対だし、秋葉原と違って監視員がいないので結局、DVSも三国志も無法地帯にしかならないと思うんだよなぁ(−−;