DVS&QMA

またもや終末更新になってしまったけど、↑ のタイトルを見ると「あ〜、仕事忙しくなったのかな?」とか思われるだろうケド、DVS5時間ぶっ通しプレイで疲れたのだった(^^;
昨日の続きで(リアルで公言した通り)地元のゲーセンでDVS、賢者、最上級の攻略度を100%まで上げた。
開始時の攻略度が30%強だったのだが、80%を超えるまでサブミが「ガードを15回してクリアしろ」とのコトで、なんとか頑張るも2〜3回程度の成功じゃ達成率には影響なく(むしろマ〜イw)、ノーコンテでも最大で3%しか稼げず、ヤバババイ〜♪
13時頃からいらしたヴoさんから「白竜の足元でガードしてりゃイイんですよ」とは言われたけど、魔法遣いなんで「燭台」の管理もあるし・・・。
「燭台」を灯し、足元へ向かっても、PTの殲滅力の速さに、辿り着いてもあっという間に撃破〜w
計算では、途中で「レベル××でクリアしろ」が出ると踏んでいたのだが、全く出ず80%を越えた辺りから「魔法討伐10匹」が出始め、アルテナを使って、5〜6匹倒し、何とか4%くらいは稼げ、結局、全ノーコンテでクリアし四千円弱で到達・・・。
報酬で特筆すべきはキュアブーツくらい。排出でのレアはフロストサラマンダーとスーパーヒールノヴァ・・・。
余談だけど、全協の進行を再開時、段位は「八段(上級20%・最上級は未プレイ)」だったのだけれど、上級を終えた時点で「十段」に昇格。
最上級を終えた時点で「豪傑」まで上がりました。
その後はメインでVSモードをちょろっとプレイしたけど、マッチした司教の方が、自分にヒールをかけまくっている!? かと思いきや、素手でぽこぽこ殴りかかってきた。
よく見ると装備もハダカだし「あぁ、VS初なのか・・・」と、気付く。
かたや、全身ミスリル装備に身を固め、ディンスラ持ち込みな私としてはどうしても手を出しづらい(−−;
まぁ、そんなアマイ考えでいたら、盗賊に弓を射られるわ、ボムを撒き散らかされ仲良く揃って殺されましたw
な〜んか、VSモードはイマイチ、乗り気になれないな。
大体、対人戦がイヤだから、DVSをやっているんだしな。

いつの間にかヴoさんはお帰り遊ばしたようで、15時頃に退店。
外に出ると、凄まじい強風にビビリながら帰宅。
夕餉の買い出しに出るついでに駅前のゲーセンに寄るとQMAが一席空いていたのでプレイ。
やっと見習い魔術士&ミノタウロス組に昇格。
・・・なんだけど、なんだよ! 3〜4にかけて指先から血を流しながらも頑張って出した全てのナビ先生が選べなくなっている・・・。
な〜んか、モチベも上がらなくなってきたな・・・。