DVS〜DVD〜斎場

数日前のコト。
町内会の中での特に親しくさせていただいているお方の奥方が亡くなった。
その奥方の通夜が今日、荒川区の町屋斎場で行われると言うので(父堂の通夜の時に来ていただいたコトもあり)ウチも出向くコトに。
ウチのご近所さんの殆どは、もう数十年来の付き合いなため「どうせなら、皆で一緒に行きましょう」と、なり、グループを作りタクシーで行くことに。
集合時間があるため「遠くには出かけないで」とクギを刺され、秋葉原はヤメて久し振りに地元の「GP足立」と言うゲーセンへDVSを遊びに。
1サテと3サテが空いていたので、1サテに座り「宇宙樹の巫覡」へ向かう。
んが、カードの読み込みに失敗しました〜。を久し振りに見る・・・。
「不山戯んな〜>< 極:上級をカードナシで行けるワケないだろ〜><」と、デッキの向きも慎重に確認し、リーダーのフタを閉める際も、そ〜っと閉めたんだけど・・・、ダメだった。
フランチェンじゃないけど「思考停止〜」状態。
開始と同時にチャットウィンドウを開いて、誰よりも早く「すまない」「すまない」「すまない」を連呼。
命ある限りいくらかは戦闘で貢献しようと、サベージボディ全開で強攻撃を出し続ける。
部屋に入り「よろしく」の代わりに「すまない」と詫びつつも、何とか4Fまでは命が続いたが、地獄部屋でmobに囲まれ絶命w
この時点で、左部屋も危うい感じがしていたが、コンテしても1回で済むとも思えず、落ちました。しょんぼりしつつ残りの空席3サテを見ると、埋まっていた・・・。
もうこのサテで遊ぶに気はなれず退席。
仕方ない(?)ので、マジアカの新しい検定を遊ぶ。
んが、「アメリカ検定」はBランクも取れなかった。
午後になり、家にいることにし買っておいた『エヴァンゲリヲン』と『.hack G.U.』を観る。
.hack』のEDで気付いたんだけど、この2作品、キャラデザが貞本義行氏なんだねw
2本観終った頃、母堂が「面白いモノが見られるよ〜」と、呼んでいるので行ってみると、


ウチに良く来るノラのミ〜ちゃんが「ねこ丼」状態にw