日常

この日は3月〜4月にかけての超激務を労ってくれるとのコトで、呑み会の予定がたっていた。
局長からの鶴の一声で「ホントは今週、土休じゃないんだがオレの予定の関係でこの日しか取れないので、土曜日は休みにしよう」との嬉しいお言葉をいただく。
んが、前日になり、副長から「急な仕事を入れたから、土曜日も出勤てもらう」と・・・。
そのせいで、朝から隊士の皆のテンションは上がらずダラダラしまくり。
私も「明日のことを考えるとなぁ」で、呑み会の時間も間に合わず、30分以上の遅刻で始まる。
(無言の抵抗よろしく)酒は一切注文せず、ジュースのみ。
今まで生きてきて知らなかったけど、ジンジャーエールって甘口と辛口があるんですね。
21時過ぎにお開きになり、皆挨拶もそこそこに解散してしまいました。