日常

今日はお約束通り、父堂の墓前へ一族の方々を(日暮里・舎人ライナーで)案内する。
今回の墓参りは(向こうの勝手な都合で急遽決められたため)母堂は婦人会の約束があり、「TノT」の住区センターへ行くとのコトで、私一人で案内する。
で、日暮里で待ち合わせ、何の問題もなく「見沼代親水公園」に到着。
事前に道順を調べておいたので、これまた問題なく霊園に到着。
いつもは我々の方が先に着いて、掃除とかを済ませておくんだけれど、今回はそうもいかず、皆でお掃除。
終わってからは、霊園の周りにはナニもないので、何の感慨もなく(?)来た道を戻り、日暮里まで。
そこで皆とは別れ、私は秋葉原へ。
JRの駅構内で、・・・まぁ、なんだろ? 関係の説明が難しいな。要するに知り合いに会い「ブックオフの場所を教えてたもれ」とのコトで、私も行ったコトがないので、連れ立って向う。
「そ〜言えば『凄ノ王伝説 完全版』探していたんだっけ」で、探してみるけどナイね・・・。
文庫本の(完全版でない)ヤツはあったんだけど、最終巻だけがナイ・・・。
しっかし、ブックオフって立ち読みが可能なんですよね。
そのせいなんだろうけど(6階で)前屈みになりながらエッチなマンガを読んでいるヤツがいたな。
あんな光景を見てしまってわ、ちっとブックオフでの買い物は考えてしまうな。
その後は、連れ立ってレンタルショーケースとか覗いていたんだけど、『らき☆すた』登場キャラの住民票を1000円強で売りに出している人を発見してしまいゲンナリ。だってその枚数も10枚以上は(売りに)出ていたしなぁ。
何でもかんでも金儲けに繋げようと言う発想はなくなってないんだなぁ。
あと、密かに狙っていた『護くんに女神の祝福を』のフィギュアが誰かに連れ去られていて、ショックだった。
ギゴではヴoさんがいらしていたのでご挨拶し、私は昨日の続きで賢者で「モイ・トゥラの攻防」と「三つの試練」を乗り越える。報酬で「クロノスリング」
折角なので司教でも同じコトをw
騎士の方では「背反」をプレイするが、かなり安定して中央まで行けるように。
コッチのほうは報酬はサッパリで「シルクレ×5」が3回「雷杖」「シャムシール」・・・。