QMA〜DVS

今日は朝からはいつも通り報道番組を観る。
女医の西川センセがリポーターとして高齢者の再犯による刑務所での生活をやっていたけど働く気があっても、社会に受け皿がなく、やむなく再犯により刑務所への逆戻りしかしないと生きていけないと言う状況には(その現実から目をつぶるワケにはいかないとは思うも)ココロが痛む。
あと、そんな特集を「年収にコダワリを持つあの女医」に任せていたのも、ちょっちいただけないな。
ただ、先日、船場吉兆の社長さんの操業停止会見で、始終、下を向いていたのは項垂れていたのではなく、机の下に忍ばせていたカンペを見ていたというのは絶句じゃね。チラッとでも同情して損したな。
そんな些か、鬱な心情でいつも通り、駅前のゲーセンでマジアカ
ようやっと「競馬検定」でBランクを取得。
思い返せば大魔導士への昇格試験より長かったw
マジカも溜まっていたので「執事服」を買ってみました。

折角なのでサブで「メイド服」も買ってみた。ヘッドドレスまではマジカが足りんかったです。

その後は、そのまま秋葉原
何となくでその辺をブラブラ。数ヶ月前にあった露出事件の影響もあったのだろう。ホコ天のド真ん中で「路上パトロールメンバー募集中」とのカンバンを持ったお方を見かける。
相変わらず、自転車に乗ったままホコ天に入り込んでくる人間を見張る警察官の姿も健在だし、なんだかなぁ。
行きつけのお店でニンテンドーDS用『ブルードラゴン』の予約が始まっていたので『ドラクエ』と一緒にまとめ予約しようとしたら、・・・「RPGからシュミレーションRPGになった」だとぅ?
いや、もうねガックリじゃよ。
フィギュアで良さげなのがあったが、予約券がなかったので、逡巡し本店へ行ってみる。
7Fまではキツいんですけど・・・。
6Fのトコロでエスカレータの降り口に人だかりが!?
見ると、降り口のスキマにスニーカーの靴紐が挟まって抜けなくなっていた(この文章で理解できるとは思えないが)
鬱状態のせいか「人を呼べば良かった」と、気付いたのは7Fに上がってからだった。すみませんでしたm(_ _)m
で本店で(マックスファクトリーの)『figma 魔法少女リリカルなのはStrikerS フェイト・T・ハラオウン バリアジャケットVer.』(長いな・・・)と『ドラクエ』『ディスガイア』の3本を予約。
まぁ、『ディスガイア』は買うかどうかは解らんが・・・。
あと、figmaですが、予約券が最後の一枚だったwwwwww
ギゴではDVSが激混み。
なのに、今日も討伐クエストを引き受ける。
待ちが出るのをビクビクしながら、今日は「片手斧・両手斧で200体を倒せ」を進める。
なんとか、終わりまして「バーサーカーラッシュ」もRank3に。
報酬で「アダマンタイト」