DVS&QMA

今週は仕事の方も一段落ついたようで、わりかし時間に余裕があった。
この日は午前中には仕事の方も片付き、午後からは「構内の整理整頓をお願いしたい」と。
それも2時間程度で済んでしまい、ヒマを持て余しそうになったが、隊長から週初めに「コシを痛めた」と、聞いていたので様子を見に行き、お手伝いをしていた。
人さまに喜ばれ、気分良く退社し、秋葉原ギゴでDVS。
二回目のプレイで、超人気スキルの「アトミックスマッシュ」がっ!!
「今日の私には追い風が吹いている気がする」と、クエストを終えた後、羽鎧を求めて全協に行くが、三段音止まり・・・。
「ルーインアックス」と「ジェネラルシールド」
22時頃に退店。
ふと、何気に駅前のゲーセンでマジアカ
「賢者への昇格検定中なんだよなぁ」と、些かモチベも上がらなかったがプレイ。
1回目は3回戦まで行くも5位で敗退。『魔神英雄伝ワタル』からワタルの搭乗する機体の名前は? でつまづいた・・・。
(答えは「りゅうじんまる」)
2回めの1回戦途中で、進行が止まる!?
「まさか?」と、固唾を呑んで見守ると待望のアイス現象(注:全国対戦中に回線が途切れて全COM戦になるコトの意)がっ!!!!
「アイスとの対戦では、解答の速さより正否を優先しないとな・・・」と、自分に言い聞かせ、冷や汗をかきつつ優勝〜><b
いや、アイス相手でもマジでヤバかったw
予選は下位で通過し、決勝では得手な形式を選ぶも残り3人はスポーツの「線結び」「線結び」「タイピング」・・・。
結局、(自分が選んだ形式の)2問しか正解出来ず、得点も24点だったけど優勝。
思わず昇竜拳ばりのガッツポーズをw
しかし、何度か仕様変更があったこともあり、無事に昇格できるかどうかで固唾を呑んで見守り・・・、無事に昇格!
久し振りに震えが止まりませんでした。
これまでを振り返ると、上級魔術士への昇格(1〜3回戦のいずれかで1位通過せよ。優勝でも可)が一番キツかったなぁw