フジツボ

ナニはともあれ、東館に向うが1日目の混雑はなく、スム〜スに用事が済みました。
『原田屋』『富士壺機械』『にじいろ桜』『共月邸(共月亭)』と、言った大手に並んだけど、ドコも10分程度の行列で済んでビックリ。
ただ、参加者の多くが仰っているけど、参加者自体は増えていたように思う。
気のせいか? 人ごみのなかでかろうじて出来ている人の流れに乗っている最中にイキナリ立ち止って配置図を見始め、後ろからド突かれている人や、人ごみのあまりのキツさに無言で暴れまくる人とか、「アレって一見(いちげん)さんかな?」とも思えたな。
行く前はなんだかんだで憂鬱ではあったが、終わってから考えると、やっぱり楽しかったな。
折角なので『ドラクエ5DS』でスレ違い通信をやっていたんだけど、正しく入れ食い状態w
場所が場所なせいか? アニメやゲームネタが多かったけど、「(「てんのしへんしゅう」を使ったと、思われる)はんばいていしけん」には大笑い。企業ブースに参加されていた協力会社の方たちと笑ってましたwwww

↑「Rengaworks/東亜魂」が(『東方』用に)作ったプロスティック。ひとつ壱万弐千円。
Rengaworks HP
ttp://renga.jugem.cc/

↑「子どもの保護に名を借りた創造物の規制」
「捜査機関による濫用の危険性が高い児童ポルノの単純所持規制」
に反対する署名募集
創作物の規制-単純所持規制に反対する請願署名市民有志
ttp://www.savemanga.com/

↑んで、今日のお買い物〜。