グレンラガン

今日は昨日、行くつもりであった『天元突破グレンラガン 紅蓮編』に行く。
尤も、朝一番の上映は8時30分からなのだが(席が取れなかったら時間をツブすのがシンドそうなので)二回目の10時55分を狙って行く。
・・・ナンだけど、起きたら8時50分。
おっとり刀で朝餉を摂り、身支度を整えバスで池袋まで向かい、10時チョイ過ぎに到着。
劇場でチケットを交換・席を決め、時間もあったので池ギゴでDVS。
「禁忌たる邂逅」へ向うも、あっさりメンツが揃い「あ〜、やっぱり祭りだなや〜w」とか思いながらのプレイだったが、そのウチの一人がねぇ・・・。
本人も自身のミスに気付いたらしいので、コト細かく書くのもナンだけどロクなモンじゃなかったな。さすがに休日と言うコトか。
結局、一回だけで退店し、映画館へ。
エレベータで6Fに向うと、降りた時点でチョ〜激込み。
ただでさえ、狭いフロアに物販コーナーまで設けているのでハンパじゃなかった。
何とか、エレベータを降り、誘導に従って階段を降りていったら2Fまで降ろされて「エレベータで上がったイミないじゃ〜ん」
人の多さに圧倒されはしたが、入場はあっさり済み、席を確保し、パンフを買いにロビーに行ったら・・・、飲食物と同じコーナーで扱っているため、並んでいても一向に買えず、上映時間が来てしまった・・・。
肝心の内容ですが、前半は(完全な)総集編。後半の四天王編は(尺の問題か?)全く違う展開となっています。
ラストの切り方に些かの不満があると言えばあるが、同時にナットクの行く終わり方とも言えるな。
まぁ、このへんはパンフにしっかりと書いてあるので、ネタバレとは言えないかな?
余談だが、EDの後にちょろっと予告編があるので、EDが始まっても席は立たないほうがイイかも。
いや、しかしまた(スタンプカードとかは抜きで)もう1回観に行きたいな〜。
尚、『螺厳編』は来年のGWの公開予定だそうです。

しっかし、同じ(?)ガイナってコトで『ヱヴァンゲリヲン』はどうなってんのかねぇ?
http://www.dailymotion.com/video/x5jru6_music
↑なんとか、予告編を見つけました。
その後は秋葉原へ向い、ギゴでDVS。
ヴoさんもいらしており、揃って「モリモリ、狩って狩って狩りまくり〜」とか、言っていたら、珍しくア○ァ○ンがいらしました。
尤も、大討伐祭中のため、プレイを中断してまで談笑とかも出来ず、いつの間にか「あぁ、帰ったよ」だそうです。
今日も羽祭り。「ライトブリンガー」と「プラチナクレスト×2」
排出で「ホーリーガイザー」

■本日の大討伐ポイント
14384pt 434位

                                                                          • -

■累計大討伐ポイント
39424pt
1078位 (6951人中)