日常

今日は特に用事はなかったのだが、家でゴロゴロするのも性に合わず、秋葉原へ。
ゲームを買って、いただいていた「秋葉原エンタまつり」の抽選券を消化するため会場へ。
想像を絶する行列に途方に暮れはしたが並ぶ。
並んでいるあいだに何回、クジを引けるか円滑に進めるため、事前にスタッフが調査するんだけど、(2000円で1回なんだけど)周りの方々の凄まじさと言ったら・・・。
10回程度はアタリマエで、中にはチラッとだったが「40回分ですね」とか聞こえたような気が・・・。
その後はギゴでGCB、DVSと回るがDVSは4台が死んでいて激混み。
先にいらしていたヴoさんにご挨拶したら「ワイズアミュレット、ストレートで“梅”になったよ」ですと。
あまりの混雑に揃って退店。
先日、私が買った『カルドセプトDS』だが、ヴoさんが異常に気になっているようで、会うたびにDS本体のコトとか聞かれていたのだが、今日、揃って値段等を見に行く。
DS-iの発売が迫っているせいだろう、軒並み完売状態。あってもどのお店も値段は同じなため、結局見送りとなりました。
15時を過ぎた辺りからにわかに人の出が増えたように感じた。
多分だけど、麻生総理がいらっしゃるせいだろう。
ドコで演説やるのか分からなかったけど、万世橋警察署の前・ソフマップ本店の店先にも取材陣や警備の人がいたなぁ。