モンバト〜グレン

今日は当初、東京の六本木に開店したばかりの『ドラゴンクエストIX』の世界を再現した「ルイーダの酒場」に行きましょう!
と、お誘いを受けていたのだが、多忙につきメールの確認も出来ないままいたら「公式に載っているけど、結構混雑しているみたい。整理券の配布やら、何やらで甘い考えでは行かない方がイイ」との一方的に計画がお流れした旨が決定された。
まぁ、完全入れ替え制、整理券の配布は開店2時間前の10時〜30分間のみ。
勝手知ったる土地ならガマンも出来るが、馴染みのない土地で何時間も待つのはカンベンして欲しい。
よっぽど時間が空くなら一旦、家に帰ってもイイけど。
LUIDA'S BAR(ルイーダの酒場)「ドラゴンクエスト」×「カラオケ パセラ」コラボレーションショップ
http://www.paselabo.tv/luidas_bar/index.html
そんなワケで朝イチ、秋葉原モンバト
レジェンドモード全8章を185Pで終了し、Sランクゲッツ〜><b
でも、使用するカード6枚の表示が速すぎて覚えるヒマも写メを撮る時間もないw
まぁ、ネットに載っているとは思うし、唯一の懸念「デンデン竜」も入手済みなので無問題。
余談だが(200Pに足りない)15Pは4章の「怒りの魔神」戦での10P、「竜王人間体」戦での5Pが不足。
2枚目で「エリミネーター」のロト。
昨日のようなキズはなかったが、レアが出てしまうとやる気なっしんぐ状態。
レジェンドでのEXランクを狙う気はしないし、モンマスをLv99まで稼いだら小休止かも。
今週は多忙だったのと、明日は法事で運転手をしなければならないため、正午を機に帰宅。
予定だったのだが、気になるエロゲー(?)をポスターで確認してしまい、気になったので調べるためにウロウロしていたら、某ゲームショップ勤めの友人にバッタリ。
久しぶりに声を出して笑った気がしましたね。
因みにそのタイトルですが『まじからっと☆れいでぃあんと』と『RUNE LORD』
RUNE LORDって(かつての)友人が立ち上げ時から勤めている(ハズ)なんですが、秋葉原にデカい看板を立てたり、立派になったなぁ。
そんなこんなで14時頃に帰宅。
早速『グレンラガン』のDVDを鑑賞。一人で観られるので声を上げながら盛り上がって観ていました(^^;