法事

今日は父方一族の七回忌に国立(クニタチ)へと向かう。
お寺の都合とかでクルマを出せず、電車で行く。
家を出てから秋葉原総武線御茶ノ水で中央線に乗り換えて2時間かかる・・・。
正直、父方の親族とはあまり縁がない。ただでさえ兄弟・姉妹が多いため、なかには波乱万丈&
渡る世間は鬼ばかり』な人生を歩んでおられる方もいたりで「あの人にはこの話題は禁句」とか予習をする羽目になり、あまり落ち着いてもいられず・・・。
父が亡くなって、私が表舞台に出るコトになり、何人かとは顔を見知って下さる方もいるんだけど。
その中で「私はゲームがうまい」と覚えてしまう人がおり、「子供が『ドラクエIX』で欲しい地図があるので、分けてやって欲しい」と、要望があり、昨夜必死にクリアして配ったりw
(ちなみに通称「白スピカ」と「香椎」と、呼ばれるアイテム収集特化地図)
住職は、パッと見、若くアタマも丸めていないせいせいで、イマイチありがたい存在には思えず。
毎度お馴染みのありがたい説法も声が小さいせいで、全く聞こえず何の感慨もない。
焼香の香は芳しくあり、心地よかったが・・・。
墓参りの後、食事を摂るコトになったが、繰り返すが私は前の仕事では夜勤のある交替制をやっていたため、休日でも夜勤明け等で出歩くコトが出来ず、親族との会合には参加したことがない。
それらの行事は専ら両親に押し付けてばかりいたため、(特に父方の)親族の中に私を知る人は殆どなく、蚊帳の外状態。
皆さまの中に、私のような方がおられましたら、今後、困らないよう是非ご一考をお勧めします。
15時に向こうを後にし、そのまま地元へ。
クタクタだったので、『ドラクエ』のWi-Fi受信もせず。まぁ、散財が過ぎて貯金がカラッポなんだけどねw
「天使のソーマ」「げんませき」も20個以上準備は出来ているんだけど、「時の水晶」を買うカネが
なくってwwww地元のネットカフェで某ゲームのレジェンドモードで使うカードの都合をつける・・・。

何気に見た定期券ですが、有効期限が22年2月22日w 印字し直してはもらったけど判りづらいかも。
これ以降の揃目はないので、人生最後の数字と言えます。

秋葉原ベルサールにて『宇宙戦艦ヤマト』の(多分だがパチンコ?)イベントをやってました。