DQMB

今朝、階下に降り、朝餉を摂っている時に気付いたのだが、「アレ? 朝のニュースやってない? 
っかしいな。(夜と朝見る局は同じなので)チャンネルいじっている訳はないし・・・」と、チャンネルをガチャガチャ回してみたら・・・。全チャンネル(?)冬期五輪しか流していない。
困るのが、正確な時刻が分からないコト。部屋にある壁掛け時計は時間がよく狂う。
基本、朝餉と夕餉の時しか(階下は)使わないので、壁掛け時計は不要。
朝はニュースの右上に出る時刻で判断しているのだが、その時刻が出ないってのはヒジョ〜に困る。
ゴハンそっちのけで考え、ふと(階下のテレビのみ)地上デジタル放送の情報表示を出してみたら、何とか時刻が出ていて助かりました。
初めて地上デジタル放送の恩恵を受けましたよ。
退社後は秋葉原モンバト。(昨日に続いて)悪天候の影響か? ガラガラ。
大魔王シドーが使役できるようになったので召喚(竜王と違って排出停止カードが必要ないのはありがたい)
ネットで書かれている通り、激強。
多彩な攻撃と属性によって、魔王オルゴや真・ゾーマですら、余裕のよっちゃん状態w
ただ、そのためだけに200円を払う価値があるかどうかは・・・。
その後、試しにレジェンド2章を「最初から始める」
3章で「水のはごろも」が条件を達成!
5章で1回つまづき、捨てゲー。2回目で5・6章で立て続けに条件を達成し、6章が終わった時点で115P。
排出で「ミラクルソード」と「シールドオーガ」