天下一品

今朝も(昨夜)降り積もった雪の照り返しによる眩しさで目覚める。
交通機関が心配なので5分早く家を出て、5分遅れで会社に着くw
さて、ココからが本題。
実は今まで書かなかったのですが、私にはヒミツがある。
それはラーメンと言う食べ物が好きなんです。
昨夜、毎週欠かさず観ている『チルチルミチル』と言う番組で中華料理の「天下一品」が特集され、その記念(?)に、伝説の一品「超こってりラーメン」が東京内の2店舗のみだが、期間限定の限定食で復活!
その2店舗のウチのひとつ神楽坂店が会社の近所なので、帰りに寄ってみたら・・・。完売。

・・・まぁ、17時からのオーダースタートってコトなんで、想像通りなんだけどね。
さらに店内は満席だそうで、「お待ちのお客さまはこちらの台帳に名前を人数を書いて待ってくれ」ですと。
「ま、しゃ〜ね〜な」と、諦めたトコロ、道路の反対側から声をかけられる。
目の前のツインスタージオスセガから友人が出てきた。
で、揃って秋葉原まで。
私は今日開店のクラブセガ新館へ。
場所は・・・、ちっと縁起のイイ場所ではないんだが、まぁお祝いムードに水を注すのもな・・・。
全6Fで1〜2Fがプライズ系、3〜5Fがビデオゲーム、6Fがカードゲーム。
総括で言うとガンシュー、ドライブ、プリント機等も置いてあり、微妙に他の2店舗とは違いを出している。
全スタッフは異常とも思えるくらいにハイテンションでちっと(個人的に)怖気づいてしまう場面もあったw
恐らくだけど「不景気を吹っ飛ばせ」と、言うのが背景にあると思われます。
モンバトは6Fに3台。但し椅子が極端に小さく、座り心地はサイアク。剣の柄のせいで画面に出る赤青ボタンが見えませんw
代わりに『MJ』の椅子は肘掛けも付いておりリッチな気分で打てそうw
特筆すべきはスタッフのネームプレート。
スタッフの嗜好を知らせる色分けがしてあるんだけど、そんなフレンドリーさを打ち出してどうするんだろ?
スタッフだってヒマじゃなかろうに、客に話しかけられても対応しっぱなしってワケにはいかんだろう。
開店当日だろう、各フロアには常時3〜4人はいたけどさぁ。