DQMB〜SFC

今週は(振り返ってみれば)木曜日までが忙しかった。
金曜日には一段落つき、今後の目処がついたコトで早く帰していただけ、この日も19時過ぎには退社、秋葉原へ。
昨日で懸念していた(スターターとe-passの)2件が片付いたので、ノンビリとヨドバシでWi-Fiを受信し、某ゲセンでモンバト
いつもの陰に隠れた台でプレイ。と、珍しいお方が来店し、挨拶をw
私のプレイ台の反対側でプレイされ始めたので、私も移動。
「なかなか、ラプソーン出ねぇなぁ・・・」と、集中力が途切れ始めた頃、お隣で「魔性の道化師ドルゲマス」が登場!
と、ほぼ同時に私の方にもドルゲマスがっ!
ラプソーン戦で最近の(個人的)ジンクスに基づいて、つばぜり合いを仕掛け、連打倍率MAXであっさり勝利。
コレで、あとはノンビリ仕事に打ち込めます(^^;
なんだかんだで、待ちが出始めたので、私は退店。
ギゴヘ行き、『SFC』でEXクエスト「闇に舞う翼」へ。
通算で2回目の挑戦でLv29、3人とマッチし、Aランククリア。
何とか、スキルの使いどころ等が分かってきたので、再挑戦。
Lv30、3人とのマッチ。遠慮なく(USE系)ブーストスキル使いっぱなしで圧倒的殲滅力で驀進して行く。
「これはSランクいけるかも?」で、殲滅力はダメダメなクセに(^^; 高級素材には目もくれず、ひたすら先行(但し、重装備なので足は遅いw)
で、中ボスもあっさり撃破し、読みどおりSランク取得。
正直、これも心配事ではあったが「まずムリ」と、諦めていたので、素直に嬉しかった。
席を立ち、珈琲をすすりつつ至福の一時を味わっていると、友人がやってきて「『SFC Ver.B』ってロケテやってるけど、どうなの?」と、訊いてくる。
新種族のビーストハーフが気になっていたので、またもやさっきのお店に戻る。
で、新規ICで始めるけど、ビーストの性別は女性のみ、ポスターには何種類か出ているけど、ネコミミ、イヌミミ、ウサギミミは後からでも変更可能。
しっかし、チュートリアルを終え、全協の様子を見ると、EXの「闇に舞う翼」しか、人が集まっていない・・・。
多分だけれど、新規で始めた人って少ないんだろうな。コレだと、新規の人には茨の道(全協でしか入手できない生産素材があるので)だろう。
ココまで古参と新規プレイヤーとの壁が厚いと、『DVS』よりヒドいね。
私を誘った友人も、この現実には言葉を失い、「今から(SFC)初めて、大丈夫?」とか、訊いてきましたよ・・・。