色々

今日の予定は14時30分から、先週の健康診断の結果を聞きに行くコト。
部屋の片付けはまだまだだが、流石に片づけの代償でのホコリまみれで行くのは(衛生上の問題もあるし)マズいだろう。
ってコトで、午前中は秋葉原
ヨドバシでは『初音ミク -Project DIVA- 2nd』の体験会が催されており、朝早くから盛況だった。
ストラップが貰えるので参加したくはあったが、流石に人の多さに断念w
モンバトをプレイするのに、中央通りに出ると、ソフマップ店頭にナニやら行列が・・・。
「こんなハンパな日になんだろう?」と、友人を(w)探すも、見当たらず。
何人かが『ラブプラス』と書かれた緑色のちっちゃな紙片を持っていたので、『+』で、なんかあるんだろう。と。
ただ、列はコレだけでなく、(多分だけれど)グラビアの撮影会の連中の列もあり(列が3本はあったように思う)、彼らからクレームが付いていたな。
後に事情が判ったけど、なんだかなぁ・・・。
しっかし、何故か私はコナミのギャルゲーには食指が動かないなぁw
まぁ、おかげさまでこんな苦労はしないで済んでいるが。
ラブプラス+の本体同梱版予約で秋葉ソフマップがマジキチ状態に
http://news020.blog13.fc2.com/blog-entry-576.html
↑ 尚、何故かウチのPCでは「Internet Explorer ではこのページは表示できません」と、出るんですが・・・。
さて、モンバトですが、『ジョーカー2』のすれ違い目的の2人組みがウザい。
(まぁ、私も目的は同じではあるけど)「2人で遊ぶ」を選択すると“必ず魔王との戦闘になる”ので、その心情は判るんだけれど、“私としては基本職でのプレイではレアスキルを持ったスラリンガルは出ない”んで、余計な電波を脇からタレ流されて、何度チャンスを逃したか・・・。
結局、3店ほど放浪し、遂に「バトルマスターロード」スキル持ちのスラリンガルを(サブIC、賢者Lv33を使用して)ゲットだぜ〜><
その後、秋葉原では(悪しく)有名なプレイヤーから“今、現在升でしか入手できない”アレをすれ違いで押し付けられましたw
それと、今頃になって『IX』の(天晴れなほど分かり易い)升地図を2枚いただきましたw

14時頃に地元へ帰り、病院へ行くも、診終わったのが17時過ぎじゃよ・・・。
相変わらず尿酸値が高いらしく「このまま行くと通風や、腎不全とかあると」ですと。