2016年10月28日のツイート
@cosmo1092: RT @SQEX_MEMBERS_JP: 【スクエニ初のクイズRPG!】協力クイズRPG『マギメモ』事前登録開始しました!公式サイトはこちら?URL#マギメモ #クイズRPG URL
@cosmo1092: 【DQ-X】野球の中継が延び、『Docter-X』も50分ほどズレて放送。そのまま観てたらフレンドがイベントやるっての忘れてたわ。野球ネタでひとつ。広島ファンはハムカツ(日本ハムが勝つと言う意味)を食べるのを自粛していると報道ステーションでやってた。
@cosmo1092: 【DQ-X 7】今のネット環境は他人の思想に同調しないとダメで、自分の意思をアピールしづらい。尤も、自分もネガティブに思うシステムや仕様も少なからずある。ただ、それらを考えナシに書いて、読み手が参加する前からビビってしまうのは望むトコロではない。 #DQ10
@cosmo1092: 【DQ-X 6】“自分から楽しもうって気持ちで接しないと何でもつまらなくなる”。とは言え、今は何でも、とにかく叩いておこう。な意識で書き込む人が多く、声高に素直な感想を言いづらく、ネガティブな意見でも自分を誤魔化してでも迎合していかないと村八分な扱いを受けかねない。 #DQ10
@cosmo1092: 【DQ-X 5】正直、自分も学園はイマイチ盛り上がっていない。オンゲーの究極の終着点はキャラクターの強化なゲームしかやって来なかったので、学園がキャラクターのステータスに何も関係しないとなると何処を目指せばイイのか分からない。 #DQ10
@cosmo1092: 【DQ-X 4】追加されたストーリーもハナっから短時間で終ってしまうと分かっていれば、終えたら最後、来た道を振り返って戻り、改めて探索とかもしないンじゃなかろうか。新コンテンツの『学園』の位置付けとはストーリーでもなくバトルでもない、全く別の新しいモノでは。 #DQ10
@cosmo1092: 【DQ-X 3】とは言え、DQと名前を付けている手前、やシナリオに期待するコトは自然であり、でなければDQの名前で作る必要もない。開発も「そのヘン考慮し、新機軸なDQ(若しくはオンゲー)を企画」したのかも知れないが。 #DQ10
@cosmo1092: 【DQ-X 2】バトルコンテンツ(自身の強化に繋がらない)の低迷なのもストーリー関係とは真逆であり、幾らかの関係はあるとも言えそう。個人的主観だが、オンゲーに自由な世界と(主軸と成りうる)ストーリーは相反する要素と思う。 #DQ10