Sunshine Creation 27

今日は豊島区池袋で行われる「サンシャインクリエイション」と言う同人誌即売会に行く。会場までの階段に着いた時点で「そう言えばこの場所って『GANTZ』で今、出てんだよなぁ」とか考えてしまう。
さて、今日の目的は買い物でもなければ友人の手伝いでもなく、前回のサンクリで友人に貸したCDを返してもらうのと、来月の「コミックレヴォリューション」で出すアヴァロンの新刊の打ち合わせが目的。
だったが、サークル代表(ちなみに11日に会った人間とは別人)の近所に会ったアヴァロンが撤去されてしまったらしく、ネタ集めが出来ないとのコトで発行は無期延期…。「いや、アンタの個人誌なら構いませんよ」とか言われたが…。
更にこの撤去も現在、絶賛開催中のキャンペーン直前に行われたらしく、彼にはExカードも入手できず。「余ってたら、クレよ〜」とか言われるもコッチも1枚しかないことを告げると、その落胆振りには目を背けたくなる。(こう言う入手したくともできなかった人たちのためにプレゼントしようと収集に気張っていたのだがなぁ…)
ちなみに今回の買い物は「あかねのね(仏さんじょ)・ぺたぺただん(ででん♪)」「White Paper(しろ)」カタログの名物コーナー「あっちゃん博士のQ&A 総集編#1」を購入。
ぺたぺただんのコレットさんは相変わらず面白いなぁ。あんな人生を送りたいモノです。