アヴァロンの鍵

池袋と言えば池袋GIGO。当然キャンペーンも終わってんだろうな。とタカをくくっていたところまだ9枚も残っている!
早速プレイしようとするも、満席、待ちプレイヤーみたいな人間も6人ほど居るのにカウンターにはエントリー表もなけりゃスタッフも居ない。「用があるなら巡回中のスタッフを呼べ」と出ているが、スタッフの姿は見えず。スタッフを呼びに言っている間に順番を取られてはかなわないので、その場で待つことに。
が、誰がどの順番で並んでいるのか分からない。
そんなこんなでようやっと席に着くが、通常モードでは秋葉原でよく目にし、相性の悪い人が入っていたので、また私のみ一人用…。
退席後、ふと周りを見渡すと「ふぅ」のキャラクター原案をした「鳩」さんが居らしており、しばし歓談。
「ふぅ」に続くモンスターをすでに考えていらして、絵を見せて貰いました。スクラッチの方は残り9枚と言う割りにはまだまだ(クジ自体)残っていたなぁ。