アヴァロンの鍵

とうとう、私は“パンドラの箱”を手にしてしまいました。まぁコレを使える店が見付かったのが手にするきっかけなのですがね。と言うわけで20日に使ってきますよ。結果はのちほど。希望が出るか、絶望しか出ないか…。
今日も相変わらず、場末のゲーセンでプレイ。この店も三国志大戦が入荷し、大盛況。
おかげでアヴァロンは…。
ICをセットした頃、いつも会う秋葉原常連の方が私の様子を見に立ち寄ってくれる。
2回のプレイでメインキャラのカード期限が尽きたので、人も来なさそうだしサブでカード経験値を稼ぎつつも、証もいただくと言う戦法に。
が、悪名高いコンビ打ちカップルに乱入される。マトモなデッキではないため、狩られることは必定。が、上手い具合に悟られることなく(?)退席に成功。
その後、前述の方から、あろうことか「愛」をトレードしていただく。
正直、こんな展開はまるで想像していなかった。しかし嬉しさ反面、私は「(愛欲しさに)よっぽど、鬼気迫る切羽詰った顔でプレイしていたのかなぁ…」と、ちょっと鬱状態に…。
秋葉原GIGOに戻ると、コチラも常連の「白金の海王」氏に会う。氏のプレイを後ろから見学させていただくと、-95からのスタート。「ここからの盛り返しはキツイよなぁ」と言いつつ、やはり降格してしまう。初めて降格シーンって見ました。