新たなる冒険に備えよ

後輩から某月刊ゲーム誌を見せてもらう。すると私が一日千秋の想いで待ち続けたPS2用ゲームのPS2(正確にはPSG2?)の発売が来週に迫っていることを知る。
う〜ん、それまでに止まっている『ドラクエⅧ』をクリアするか…。
私も昨年までは某週刊ゲーム誌を買っていたのですが、年末の殺人的に多忙だったせいで、一週分買い逃してしまう。お陰さまですっかり購買意欲が失せてしまい、3ヵ月間まったく買っていません。思えばそれからも買い続けていれば、『ポポロクロイスPSP)』や『アナザーコードNDS)』の失敗も防げたかも知れないと思うと、口惜しや。
もっとも、なまじ久しぶりに情報を知ってしまったため『モンスターハンターG』とか無性に遊びたいです。
そう言えば『ラジアータ・ストーリーズ(PS2)』の仲間の一人に私がゲームでキャラに付けている名前を持つキャラがいてなんか嬉しかった。