コミケSP 2部

「魔導〜」が10時半〜12時までと言う異例の速さでの開催だったため、急遽1部の友人に搬出作業を手伝えない旨を告げ、10日にバカにされたサークル代表に連絡し、2部のほうも手伝うことに。
「遊びな祭」ではフリープレイコーナーもあったがそれゆえに混雑。仕方なく秋葉原GIGO常連でありアヴァロンでの知人とレジャーランドパレットタウン店で暇つぶし。あとで考えたらコミケでは“通し”でやっている企画もあったので、そっちを見に行けば良かったか…。
15時に待ち合わせし、会場へ。事前に配置を知っているので迷わず到着。2部の傾向は男性向け(ぶっちゃけエロ系)が多いので、一人が買い出しに。
が、「CUT A DASH!! & Blazer One」の新刊2冊に対し、お一人様1冊のみしか購入させません。と言う非常事態が発覚し、急遽私も駆り出され、行列に並ぶハメに(この時にケータイから日記を書きました)が、読みが外れたようで、1冊は早々に完売(インコ本の方なのだが)結果、本がダブってしまい、その本は結局私が貰いました。
結構、知り合いが多く来ていた(それでいてバッタリ会う)のは驚いたな。元月刊ア○○ーのライターとか、漫画家の伊東岳彦老師のメインアシとか。
何だかんだで20時頃撤収。
セガ直営のゲーセンで『三国志大戦』のデッキケースが貰えるとのことで上野のパセラまで足を運ばされたりで帰ってきたのは23時頃でした。
でもこの時間でもコミケスタッフはまだ働いていたんだよなぁ…。ご苦労さまでした。