アヴァロンの鍵

5Fに着くといつもの「銀の魔王」・「銅の楽師」氏に加え、「魔導神」氏がいらっしゃる。先ずは「魔導神」氏に挨拶をし、状況を見ると相手はアヴァロン。降格の心配はないため、実験中のデッキを試すことに。が、上手い具合にデッキが回らず、ムダに3クレ遣いました…。
その後、二人ともプレイをやめ談笑。ここでコンプまであと1枚だったスタッブスポークをトレードしてもらえ、遂に弐粋のコンプ達成! (しかし、よくよく考えて見ると、私って1.10版ってカリバーホーンとブレスト伯爵ってロケテ版しか持っていない。コレってフルコンプとは言えないのでは?)
どういう話しの流れだったかは不明だが、ここで「アヴァロンの鍵 魔導アカデミー 設定資料ビジュアルファンブック」の情報をお教えしたところ、興味津々に訊いてくる。「発売って今日ですよ」と言ったところ、買いに行くとのことで付き合うことに。
先ずはゲーマーズに行くがない。次にK-BOOKSへ向かうが同じく。LAOXのホビー館も。「ヤバい、発売日間違っていたかな?」と思いつつ彷徨い続け、LAOXアソビットシティの1号館で見つけましたよ。
再び、GIGOに戻り、「銀の魔王」・「銅の楽師」を交え、談笑。その際「銀の魔王」より20日にあったプリも〜る宝島(名前伏せるのやめました)での競技会のようすを聞かせていただく、あ〜楽しそうだったなぁ…。