色々

折角なのでネットで話題のマンガ『みかにハラスメント』も探してみよう。ってことで探すが、…やっぱりありませんね。頼みの場所が秋葉原しかない私にとっては、こういう場合がネックなんだよなぁ…。、取り敢えず(失念していた)『ベルセルク』28巻を購入。
ついでってことで小説コーナーにも足を向け、(会社の近くにあった品揃えのいい書店が閉店して遠のいていた)テリー・グッドカインドの『真実の剣』シリーズの4部『魔界の神殿』を全巻購入。
が、その際ミョ〜に気になる本があったので手に取ると、私にとって最高傑作と、はばかりなく叫んでいるデイヴィッド・エディングスの『ベルガリアード物語』がっ!?
「なんだ、新装丁版か…」とは言え、表紙に今風の萌え絵を採用していたりして昔の面影はないなぁ…。厚みも昔より大きくなってるが、その分、値段の方も…。
で、家で探したが見付からない…。まぁ、また買ってもイイんですが。表紙(の萌え絵)に釣られて買ったとか思われるとシャクなんだよなぁ。でも、今夏に外伝としてベルガラス編が出るって言うし、また読み返そうかな。
ちなみに2冊ともハヤカワ文庫、ジャンルはファンタジーです。
あと、千葉暁氏の『聖刻1092』(朝日ソノラマ)シリーズはもう出ないんですかねぇ…。